

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1度の緊急でダークファルス本体を2回以上討伐する

ダークファルスの時間になると、様々なPTが募集されますが
ずっと気になっていた

「DF腕のみ25分解散」

という募集に突撃してみました。

腕のみ25分で解散というと、ノーマルやハードではよく見かけるのですが
その理由って、

「腕でレベルの低いキャラのレベルリングをしてDF本体だけベリーハードで行きたいから、
ブロック移動とクラスチェンジのための猶予時間」


なんだと思っていました。

そのため、ベリーハードで25分解散する理由がわかりませんでした。

カウンター

25分解散PTのリーダーさんにお話しを伺いましたところ、
DFに関していっぱい情報を教えていただきました。

まず25分解散の理由について

一度の緊急でダークファルス本体を2回以上倒したいから

えぇ!? そんなことができるんですか(゚ロ゚;)

衝撃でした。



腕を1回以上討伐することにより、本体に攻撃参加する権利フラグが発生します。
それを利用し、複数キャラでフラグを立てます。
ノーマル・ハード・ベリーハード難易度は不問です。
ちなみに、腕討伐のフラグは、次回緊急に持ち越すことが可能です。
今日腕だけ倒して、3日後に本体を倒すことも可能。その間ログイン・ログアウトは問わない。
※メンテでフラグリセットされる可能性がありますので、そこらへんは要検証。


ようれいのキャラで簡単に説明すると、こうなります。

①ティルキスで腕を1回以上倒す

②キャラチェンしてぽりーぬで腕を1回以上倒す

③ぽりーぬで本体を倒す。

④キャラチェンしてティルキスで本体を倒す。


これで2キャラ分、事実上のドロップ2倍が狙えます。




■上記を踏まえて、実践■

25分解散の、空白の5分間は「ブロック移動とクラスチェンジのための猶予時間」
という認識は間違っていませんでした。


ブロック移動


数回、いろいろ検証しましたが

まずは、腕の時間はキャラ①を好きなクラスでレベリング。

25分になったら、DFを少数でも倒せる自信のあるクラスまたは目的のドロップを装備できるクラスに変更し
ブロック移動のポータル上でキャラチェンする。
少しでもドロップ率あげたいなら、後者で。

キャラチェン後、キャラ②で腕からの本体を倒し、ドロップを拾ったらその場でキャラチェンを行う。
(キャンプに戻ってもかまいませんが、タイムロスですので)

再びキャラ①でログインすると、ブロック移動のポータル上にキャラが出現するので、人が集まりそうなブロックを選択する。
なるべく若い番号のほうが、人が集まりやすいように思います。

クエストをうけて、参加人数を随時確認する。
自分含め3人以上いれば、しばらくすれば12人埋まります。
5分以上何度も受け直しをしても1/12から変わらない場合はブロック移動するのも手です。

当然ながら、時間が経つほど本体討伐の参加人数が減っていきますから、
火力に自信のあるキャラほど後で参加させるとGOOD


クエスト情報

3キャラ4キャラ持ってる方は、もうすこし時間に余裕を持って行動するといいと思います。

レベリングに力を入れていないなら、腕はノーマルでサクッと終らせてもOKですしね(。・ω・。)



びっくりでしょう?

夢の★11武器をゲットするチャンスが事実上の2倍になるんです。
2キャラ目作成が可能になったので、この討伐方法が主流になりつつあるようです。
複数キャラをお持ちの方はぜひ試してみては如何でしょうか(。・ω・。)

すでにご存じの方には何のお得情報にもならなかったかもだけど(´ω`;)

2013/09/18 04:41 | PSO2COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
